レミゼ備忘録

4月17日 べびたん出演回初日!


自分のツイート見返して分かったんですが、レミゼに出演するっていう発表は去年の4月17日だったようです。激エモだね! 1年間で沢山べびたんのこと見たけど、この1年間で1番べびたんのことが素敵だと思った、、、


レミゼ自体が本当に惹き込まれる作品で大好きなんですが、そこに推しがいて、しかも帝国劇場に立っているっていうことが夢みたいだな、と公演に入る前に思っていたんだけど、舞台が始まると夢みたい!って言ってごめんね、と思いました。レ・ミゼラブルの世界にいるべびたんは現実だし、そこまでの努力を夢みたいで片付けてはいけないなと反省しました。


はっきり言ってしまうと、やっぱり経験値の差を感じてしまったけど、きっと北海道大千秋楽はもっともっと素敵に演じてくれるんだろうなと確信が持てます。ほんとに素敵だった!


マリウスの性格的に思ったままつっぱしる!!って感じなんですけど、その分優しくて、真っ直ぐな人なんだなと思います。(これがエポニーヌを苦しめるんですが、、、)それはべびたんの表情とかから読み取れることで、そういうふうに役を深めてくれるところがサイコーだなと思ってます。


コゼットに出会った瞬間、コゼットを抱きしめるところがほんとに愛おしそうで素敵でした。エポニーヌの死を悲しんでるマリウスは本当に深く悲しんでいるんだろうけど、エポニーヌではなくてコゼットのために生きているんだろうな、とも感じました。表情からこんなに感動させてくれるべびたん最高では!?(2回目)


以前インタビューでべびたんが言ってた、「いろいろな世界を一緒にみたい」という話が大好きなんですけど、本当に今日またべびたんを応援していて、新しい世界に出会えました。サイコー!(3回目)


これから9月までめちゃめちゃロングランですが、頑張りたいと思います!またなんか思ったら備忘録します。